BtoB企業の活動はデジタルによって効率化され始めています。例えば、営業が担っていたプロモーション機能もウェブに置き換えられ、採用においても、SNSを使った活動が功を奏している企業が増えています。一方で、情報の差別化に苦慮しています。
本セミナーではBtoB企業がどのようなブランディングを行えば他社と差別化できるのかわかりやすく概論と事例をもとに解説していきます。ブランディングを戦略に組み込むことで、売上や採用などに貢献できるイメージをこのセミナーで見つけてください!!
【開催概要】
日時 :2021年7月21日(水)15:00~16:30
実施方法:オンライン(zoom)
対象 :BtoB中堅・中小企業向け マーケティング担当者、ブランディング担当者
主催 :株式会社きらぼしコンサルティング
【SPEAKER】
服巻 賢介
株式会社AOI Pro. AOI BtoB Branding 事業責任者
雑誌の編集者からキャリアをスタートさせ、AOIPro.にジョイン。デジタルマーケティングを中心としたデジタルコンテンツ開発に従事したあと、2019年からBtoB企業のマーケティング支援サービスを試験的に立ち上げる。中小〜中堅企業で確かなニーズがあることから2020年から本格的にサービスを開始。アドバイスなどの支援から、プラン策定、コンテンツ制作、施策実施・運用まで、状況や予算に合わせたサービスを提供し、BtoB企業の心強いパートナーとなることを目指している。
【内容詳細】
「みんなでブランディングする」という考え方
BtoC企業のものと思われがちなブランディングが、なぜBtoB企業で有効なのか。ターゲットが限られる商材を扱う企業であれば、その有効性を疑問視されると思います。社員全員が一丸となって「見え方」をどうブランディングしていけば良いか分かり易くご説明します。
サイトを活用したブランディングの仕組み
高額な費用を掛けても、効果が出ないことが多いブランディング。費用を抑えて実践的な自分達で仕組みを作ることはできるか。顧客や採用の接点になる自社ホームページを作り、どのような見え方(ブランディング)戦略を行えば良いかご説明していきます。
建設業のブランディング事例
新規事業を分かり易い見え方にしてアウトプットして成果を出している建設業の事例。自社開発のI Tサービスをブランディングした事による営業面や採用面での効果をご説明していきます。
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