携帯電話販売代理店の現場は「スタッフ個々のがんばり」にかかっています。これは店頭販売や法人営業においても同じです。しかし、スタッフ個々のがんばりに頼っていると、疲弊によるパフォーマンスの低下や、コミュニケーション不足などで離職につながることも。それを防ぐために、チームのリーダーがどのようにスタッフと関われば良いのか。チーム全体が一致団結して、スタッフが働きやすく、生産性や業績も上がるチームづくりの方法をお伝えいたします。
・優秀な営業担当者=リーダーにしないほうが良い理由とは
・チーム力を高める、個々の特性に応じた最適な人材配置のやり方
・スタッフの能力を最大限発揮させるためのリーダーとしての関わり方
・スタッフ同士のコミュニケーションが活性化して、チームとしての一体感が生まれる
・ストレスの少ない、働きやすい職場環境へと変わるので、離職率の低下が期待できる
・チームや組織が機能的になる、最適な人材配置のやり方を理解できる
・やりがいを感じて、スタッフが生き生きと働き出すようになる
https://youtu.be/kGK7FDbl9-o
その他
・オンライン商談を行っている、モバイル法人営業担当者・チームリーダー
・オンラインを通じて、数ヶ月先のソリューション案件の目を出したい方
・オンライン商談に同席するものの、どのように支援すれば良いのか分からないという方
・オンライン商談における、提案からクロージングまでのトークを磨きたいという方
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