【第一部】(30分)ティネクト株式会社:楢原 一雅
『成果を出しているオウンドメディアが最も大切にしているのものは「リピーター」です』
①集客とコンバージョンは別物と心得よ
コンテンツは集客に集中し、コンバージョンは来訪者を見込み客にすることに集中せよ
②コンテンツマーケティングでは新規とリピーターどちらが多い?
いくつかの事例 / 新規とは? / SNS or SEO / リピーターとは / Direct
③リピーターが大事な理由とその根拠
来訪者はすぐコンバージョンするわけではない / 「間接コンバージョン」という指標の説明
④リピーターを生み出すには何をすれば良いの?
正解は良質なコンテンツを作ること以外にない
【第二部】(30分)株式会社BES:田中 千晶
『Instagram,Twitterから作り出す「リピーター」とその満足度向上施策』
昨今のコロナ禍ではこれまで以上にリピーター、常連客が重要視されています。
今回のセミナーではそんな中でSNSを使ったリピーターの囲い込み、そしてInstagramやTwitterを使ってリピーターの満足度を上げるための具体的な施策についてご説明します。
①コロナ禍でのリピーターの重要性
昨今のコロナ禍では顧客に安心したサービス、商品が求められています。
信頼されたサービス、商品を提供することで実際にリピーター、常連客が生まれ、その後継続的な成果(売上)に結びついているのです。小売業だけでなく、ECを扱うメーカー、その他様々な業種でもリピーター顧客を増やすために、サブスクリプションサービスを取り入れ始めた企業も増えてきています。
②SNSを使ったリピーターの囲い込み
顧客接点の場所、回数を増やすことでリピートする可能性が高まります。顧客接点の場所、回数を増やすに最も手軽なのがSNSです。なぜならフォローのハードルが低いため接点づくりが他のメディアなどに比べて容易です。
SNSのフォロワー=リピーターになり得るもっとも近しい人であり、更にはフォロワーの中には既にリピーターが含まれていることも忘れてはいけません。
③Instagram,Twitterを使ったリピーター満足度を上げるための具体的な施策
リピーターに対して満足度を上げる施策として以下のようなものが考えられます。
・ユーザーとのコミュニケーションの重要性
・有益、共感、信頼を得られる情報の提供
・新機能を使った投稿をすることでの新鮮な情報の提供方法
・既存顧客向けのコンテンツ
▼セミナー詳細情報
【日程】 5月7日(月)15:00〜16:30
【タイムスケジュール】
15:00-15:30 ティネクト株式会社(楢原)
15:30-16:00 株式会社BES(田中)
16:00-16:30 質疑応答
【定員】300名
【費用】無料
【注意事項】
・Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。
・競合、同業社様(求人広告代理店、ウェブ広告代理店等)のご参加はお断りいたします。
・お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:須沢)宛にご連絡ください。
経営者/役員
IT系
人事/教育/総務
その他
WEB集客全般でお悩みの方
SNSの運用担当者でエンゲージメントが上がらない方
新規顧客の集客をメインにされているマネジメント層の方
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