主催画像 株式会社BES ビジネス/社員教育
セミナーイメージ画像

Web集客で成果を得たければ「リピーター」を大事にせよ。

『Instagram,Twitterから作り出す「リピーター」とその満足度向上施策』

タイトル

Web集客で成果を得たければ「リピーター」を大事にせよ。

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円

セミナーの紹介

【第一部】(30分)ティネクト株式会社:楢原 一雅
『成果を出しているオウンドメディアが最も大切にしているのものは「リピーター」です』
①集客とコンバージョンは別物と心得よ
コンテンツは集客に集中し、コンバージョンは来訪者を見込み客にすることに集中せよ

②コンテンツマーケティングでは新規とリピーターどちらが多い?
いくつかの事例 / 新規とは? / SNS or SEO / リピーターとは / Direct

③リピーターが大事な理由とその根拠
来訪者はすぐコンバージョンするわけではない / 「間接コンバージョン」という指標の説明

④リピーターを生み出すには何をすれば良いの?
正解は良質なコンテンツを作ること以外にない

【第二部】(30分)株式会社BES:田中 千晶
『Instagram,Twitterから作り出す「リピーター」とその満足度向上施策』
昨今のコロナ禍ではこれまで以上にリピーター、常連客が重要視されています。

今回のセミナーではそんな中でSNSを使ったリピーターの囲い込み、そしてInstagramやTwitterを使ってリピーターの満足度を上げるための具体的な施策についてご説明します。

①コロナ禍でのリピーターの重要性
昨今のコロナ禍では顧客に安心したサービス、商品が求められています。
信頼されたサービス、商品を提供することで実際にリピーター、常連客が生まれ、その後継続的な成果(売上)に結びついているのです。小売業だけでなく、ECを扱うメーカー、その他様々な業種でもリピーター顧客を増やすために、サブスクリプションサービスを取り入れ始めた企業も増えてきています。

②SNSを使ったリピーターの囲い込み
顧客接点の場所、回数を増やすことでリピートする可能性が高まります。顧客接点の場所、回数を増やすに最も手軽なのがSNSです。なぜならフォローのハードルが低いため接点づくりが他のメディアなどに比べて容易です。
SNSのフォロワー=リピーターになり得るもっとも近しい人であり、更にはフォロワーの中には既にリピーターが含まれていることも忘れてはいけません。

③Instagram,Twitterを使ったリピーター満足度を上げるための具体的な施策
リピーターに対して満足度を上げる施策として以下のようなものが考えられます。
・ユーザーとのコミュニケーションの重要性
・有益、共感、信頼を得られる情報の提供
・新機能を使った投稿をすることでの新鮮な情報の提供方法
・既存顧客向けのコンテンツ

▼セミナー詳細情報
【日程】 5月7日(月)15:00〜16:30

【タイムスケジュール】
15:00-15:30 ティネクト株式会社(楢原)
15:30-16:00 株式会社BES(田中)
16:00-16:30 質疑応答

【定員】300名

【費用】無料

【注意事項】
・Zoomビデオ会議(ログイン不要)を介してストリーミング配信となります。
・競合、同業社様(求人広告代理店、ウェブ広告代理店等)のご参加はお断りいたします。
・お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:須沢)宛にご連絡ください。

セミナーイメージ画像
セミナーイメージ画像
セミナーイメージ画像
セミナーイメージ画像

こんな人にオススメ

経営者/役員

IT系

人事/教育/総務

その他

WEB集客全般でお悩みの方
SNSの運用担当者でエンゲージメントが上がらない方
新規顧客の集客をメインにされているマネジメント層の方

申込規約

【個人情報の取扱いについて】本セミナーにおいてお客様からお預かりした個人情報については、株式会社BES及びティネクト株式会社がそれぞれ取得し、下記に示す利用目的の範囲で使用いたします。 ■株式会社BESの個人情報の取扱いについてお預かりしました個人情報は、本セミナーご参加の確認、及び次回以降に開催する当社、当社グループ企業によるセミナーのご案内、サービスのご紹介に利用させていただきます。個人情報取扱い管理の詳細についてはこちらのプライバシーポリシーを参照してください。http://snsschool.net/policy/ ■ティネクト株式会社の個人情報取扱いについては、個人情報を提供されるすべての方々(以下本人といいます)の個人情報を保護することが、個人情報取扱事業者としての重要な責務であると認識し、その取り扱い方針を以下の通り定め、個人情報の保護に努めます。詳しくは、弊社個人情報の取扱規程をご確認ください。https://blog.tinect.jp/?page_id=50890 上記の個人情報の取扱規程について同意される方のみ送信できます。

日程別セミナー情報一覧

現在開催予定のセミナーはありません。

タイトル

Web集客で成果を得たければ「リピーター」を大事にせよ。

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円