今年に入り、Googleのアルゴリズムの度重なるアップデートにより、一部の業界のWebサイトの検索結果が大きく変動している状況にあります。ヘルスケア業界もその影響を大きく受けている業界のひとつです。
それにより、自社のECサイトの集客やアフィリエイト広告での売り上げなどが、以前と比べて大きく変動している企業も多いのではないでしょうか。
加えて、リスティング広告をはじめとする様々な広告でのCPA上昇も課題となっています。
そうした状況のなかで、現在、既存顧客のリピートを促進するCRMやそれに伴うコンバージョンを改善するための様々な施策が、改めて脚光を浴びています。
そこで今回は、ヘルスケア業界のWebサイト関連で現在起こっている状況を理解いただき、その中でまず注力すべき施策として、既存顧客のリピートを強化するCRM施策とコンバージョン改善施策についてご案内いたします。
①ヘルスケア業界の現状が分かる
②CRMの基本と活用方法が分かる
③実際にうまく行っている事例が分かる
マネージャー
IT系
人事/教育/総務
その他
「業界」
・健康食品・サプリメント、スキンケア、ヘアケア商品を販売している
・美容クリニック、フィットネスなどを運営している
「状況」
・リピート顧客獲得施策(CRM)が十分にできていない
・リピート顧客獲得施策(CRM)を行っているが十分かどうかわからない
・コンバージョン率が落ちてきている
・コンバージョン率を改善したい
・CPAが高騰しているためLTVを上げたい。
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