今現在、コロナで苦境に立たされている企業は多いです。
これを乗り越えるためには従業員の力は必要不可欠です。
その為には、
・リーダーがどの様なメッセージをするのか
・従業員の共感はえられるのか
・従業員は何を求めているのか
などコミュニケーションが重要となります。
コミュニケーションというと「視えるか」がしにくい為
「ピン」とこず具体的な戦術がとれていない企業が多いです。
企業が危機的状況のときに重要なポイントはリーダーが
・従業員の心情を知る
・企業戦略の優先順位を見直す
・自分自身の言葉で従業員に話をし、共感を得る
・将来のビジョンを決めていく
などなどです。
そしてこれらに効果的なのが「コーチング」です。
目的に沿ったコミュニケーションスキルを身につければ、
・従業員との共感力向上による一体感(企業目標達成力アップ)
・目的にむかってのモチベーション向上(作業効率アップ)
・チームの生産性向上から組織の強化(利益アップ)
などなど企業にとって良い効果が多く得られます。
「コロナで先が視えない今」
「物流DXによる新たなビジネスモデルの出現」
「働き方改革」
など世の中は凄いスピードで変化しています。
変化に対応できる人材はいますか?
人を育てられる人材はいますか?
世の中においておかれない様に
将来のビジョンを決めていきましょう!!
【概要】
組織を強くするためにはチームが強くなければなりません。チームが強くなるためには優れたリーダーが必要です。
本講座では、組織が強くなる理論を学び、コーチング初心者でも理解できるように実践形式で学んでいきます。
社内環境、コミュニケーション、目標設定などに活かせる「コーチング」を学び実践することで、従業員の自主性が育ち、チーム力・組織力がアップします。
※安心のオンラインで開催いたします!
・視聴URLは前日までに参加者のアドレスに送付いたします。
・複数名でご受講の場合は、ご参加人数分お申し込みください。
【講義内容】
・コーチングの基本スキルを実践形式で学んでいきます。相手のモチベーションや自主性とコーチングの関係を学んでいきます。
・ライブ配信の人数によりワークコンテンツの変更がございます。
【講師紹介】
コンサルタント 桐山 博文
リサイクル事業の店長を経て、通販事業や人材育成に携わる。通販事業では倉庫開発から発送業務、運営、改善など幅広く活動。
その後独立、合同会社を設立し代表に就任。リサイクル事業、通販事業を始める。自ら配送ドライバーを経験し、現場に発送業務の改善などを提案。同時に物流現場においての人材育成の重要さを感じコーチングを使用したノウハウを蓄積。
その後コーチングを事業として始める。物流業界はもちろん、他業種まで幅広く活動し、多くの企業の人材育成制度のサポートや延べ300人以上のセッションをするなどコーチとしての経験も積む。
2018年イーロジット入社。イー・ロジットではコーチングを武器に、研修コンサルティングを行う。ロジスティクス管理3級取得。
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
人事/教育/総務
女性
若手/新入社員
その他
・コーチングを基礎から学びたい方
・コミュニケーションで現場改善を実現したい方
・後輩、部下育成でお困りの方
・コミュニケーションが苦手な方
・チーム生産性を向上させてい方
などにお薦めの講座です。
現在開催予定のセミナーはありません。