せっかく「いい技術」を使って消費財を作ったのに、なぜか売れない。と、なやんでいらっしゃる中小企業メーカーオーナー様、商品開発者様はかなりたくさんいらっしゃいます。カギは「コンセプト創り」にあります。
講師はメーカーの支援業務経験から、「技術力」が優れていれば必ず売れる!と考えていらっしゃるオーナー様、商品開発担当者が多いことをよく承知しています。メーカーの原料を(産業財)、メーカーが使う器材(BtoB商材)の場合は、技術が優れていれば売れるのですが、「消費財」の場合は「技術」に加えて「コンセプト創り」がしっかりしていないと売れないのです。
実は、大手メーカーでは、コンセプト創りの方法に、いくつかの標準パターンを持っていますが、時代や志向によって少しづつ異なるため、書籍やネット情報として詳しく書かれることは無い様なので、独学が難しい分野です。
この講座は、「このような課題を抱える消費財中小企業メーカーの社長、商品開発者がどのように商品開発に取り組んだらよいか?」ということを「見落としがちなコンセプト創り」の概要を説明します。
世の中の事例、稲村が経験した事例を使いながら要点を絞ってお話しする無料講座です。
自社の消費財をもっと良く売れる方法が見つかります。
どのように「コンセプト創り」を社内で進めたらいいかがわかります。
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