「もっとうまく話すことができたなら……」
・職場での人付き合いが苦手
・上司と何を話していいかわからない
・もっとコミュ力があればなぁ
写真1
仕事自体が好きでも、人間関係が悪いとモチベーションが下がり、
仕事の効率や結果にまで影響してしまいます。
どうすれば人間関係で悩まなくて済むのでしょうか?
今回の講座では人間関係が良好になるための対人スキル
「コミュニケーションスキル」についてお伝えします。
【講座内容】
1.講師自己紹介(10分)
2.明日から使えるコミュニケーションスキル(30分)
3.ロープレ(20分)
【こんな方におすすめ!】
・仕事で上司・同僚とのコミュニケーションに悩んでいる方
・極度なコミュ障の方
・コミュニケーションの練習がしたい方
【こんな風に教えます!】
この講座では話し方ついてお話しします。
話し方はインプットと、アウトプットを組み合わせる
ことによって、マスターしていきます。
職場での話し方を身つけるための「ツボ」と「コツ」をお伝えし,
ワークを交えながら、楽しみながら身につけることができます。
【講師紹介】
矢田 陽子
都内でフリーランスのインテリアデザイナーとして活躍中。
仕事での人間関係に長年悩み、幾度か会社を辞めたりしました。
独学と実践でコミュニケーション能力を高めて、コミュニケー
ション力を上げて克服し、仕事もプライベートも充実しました!
コミュニケーションで悩んでいる多くの人にスキルを共有したい
と思い開講いたします。
一緒に上達しましょう!
現在開催予定のセミナーはありません。