競合サイトはどのような集客施策をしているかチェックしていますか?
ターゲットに刺さるWebサイトを構築したい
資料ダウンロードや問い合わせなどのリード獲得が少ない
企業イメージが反映されていない
経営体制や方向性に変更があり、サイトと現状にズレがある
もっと本格的にWebマーケティングに取り組みたい
などのWebサイトに関するお悩みはありませんか?
コンテンツマーケティングの一つであるWebサイトはビジネス上でも重要なチャネルの一つで、自社サイトはWebブランディングの役割もあるので、経営戦略とブランド戦略を整理して設計する必要があります。
しかし、Webサイトはあるものの、その有効活用や運用に日々頭を抱えていたり、もしくはそのポテンシャルを十分認識できず、放置したりしている企業も多く見受けられます。
Webサイトの目的、達成はどこにあるのか、また、その力を有効活用するためにはどうしたらいいのでしょうか。Webサイトは企業にとって顔であり、重要な窓口、いわば敏腕営業担当者の代わりで、資料ダウンロードなどで訪問客とコミュニケーションをとるための魅力的なコンテンツ作りが重要になってきます。
今回のセミナーでは、集客効果を最大限発揮するWebサイトを構築しているブランクエスト社とクロスメディア社の共催で、企業Webサイトの重要性やターゲットに刺さるサイト設計についてお伝えいたします。
セミナー内容
開催日時・実施形式・参加費
●日時:2021年5月27日(木)16:00~17:00
●方法:オンライン開催
●参加費:無料
16:00 開始 (会社紹介)
16:00~ 16:25
【第1部】戦略的WEBサイト構築方法
①コーポレートサイトとサービスサイトの違い
②サービスサイトの設計と構築の3つのポイント
講師:株式会社ブランクエスト 代表取締役 矢口 仁
16:25~16:55
【第2部】SEO対策にも有効なマーケティング手法とは
①商談獲得を3倍にするブックマーケティング
②コンテンツマーケティングで費用対効果が高いのはどっち?
講師:株式会社クロスメディア・デジタル 代表取締役 根本 輝久
17:00 アンケートのご案内 (約5分)
講師プロフィール
根本輝久 (株式会社クロスメディア・デジタル 代表取締役)
1975年生まれ。東宝グループにて映像制作業に携わり、数々の映画やドラマにおけるデジタルを駆使した映像制作を手がける。その後、2005年に株式会社クロスメディア・パブリッシングの創業に参画し、取締役に就任する。経営に携わる一方で、ビジネス書をメインに様々なジャンルの書籍を編集として手がけ、編集長として「鬼速PDCAシリーズ」など10万部を超えるベストセラー書籍の出版に数多く携わる。2020年10月1日に株式会社クロスメディア・デジタルを設立し、代表取締役に就任。デジタルマーケティングを通じて情報をユーザーに届け、見込み客の獲得、既存顧客のロイヤル化、ブランディングの強化を支援している。
矢口 仁 (株式会社ブランクエスト 代表取締役、プランナー、WEBディレクター)
大学卒業後、広告制作会社でコピーライター・エディターとして勤務。主な担当クライアントはJR東日本、オリエントコーポレーションなど。2005年、株式会社幻冬舎メディアコンサルティングに入社、ブランディング書籍の企画・編集に携わる。主な担当クライアントは株式会社バンダイ、株式会社JINS、株式会社オーディオテクニカ、株式会社レノボジャパンなど多数。2010年より執行役員副社長。グループ傘下のウェブ会社、デザイン会社の設立および役員を歴任。2019年に幻冬舎グループを退社。同年11 月、WEBマーケティング支援、Eスポーツ関連事業、CI/ブランディング事業を核とした株式会社ブランクエストを設立。
開催概要
開催日時 2021年5月27日(木)16:00~17:00
会場 オンライン(Zoomウェビナー)
※ 前日までに弊社から参加用のURLをお送りします。当日、開催時間の10~20分ほど前になりましたら、該当のURLをクリックしてご参加ください。
定員 100名
参加費 無料
対象
経営者
事業責任者
Webマーケティング・Web担当者
マーケティング責任者・担当者
広報・PR責任者・担当者
主催 株式会社クロスメディア・マーケティング
セミナー運営事務局 株式会社クロスメディア・マーケティング
Tel:03-5413-3142
Mail:info[at]cm-marketing.jp ※[at]を@に変更してください
経営者/役員
マネージャー
IT系
※ 競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
【ご協力のお願い】
・お申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
【個人情報保護方針について】
今回ご提供いただく個人情報は、株式会社クロスメディア・マーケティングが取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
株式会社クロスメディア・マーケティング プライバシーポリシーに沿って管理いたします。 なお、ご登録いただいた情報はプライバシーポリシーに定める利用目的の他、共催企業のマーケティング活動に利用させていただきます。
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