せっかく「いい技術」を使って消費財を作ったのに、なぜか売れない。と、なやんでいらっしゃる中小企業メーカーオーナー様、商品開発者様はかなりたくさんいらっしゃいます。
メーカーの支援業務経験から、「商品開発力=技術力」と考えていることに原因があることが多いおとがわかっています。大手メーカーでは、標準パターンを持っていますが、時代や志向によって少しづつ異なるため、書籍やネット情報として詳しく書かれることは無い様なので、独学が難しい分野でもあります。
本セミナーは、「このような課題を抱える中小企業メーカーの社長、商品開発者がどのように商品開発に取り組んだらよいか?」ということの概要を説明しながら、稲村がご支援している内容を紹介しています。
真剣に悩み、取り組もうとされている「中小企業メーカーオーナー様、商品開発担当者様」に限定して聴いていただきたいので、有料での申込とさせていただいています。
繊維素材及び商品開発会社・社長
会社の歴史が浅く、若い社員メンバーに商品創りをきちんと教えられる者がいなく、講義ならびに実務指導をお願いしました。県内ではこのような商品開発について教えていただける方を見つけることができませんでした。
日用品製造メーカー・開発担当
もっと早い段階で、このようなことを知っていることができていたら、悩むことが少なかっただろうと思います。
化粧品会社 社長
何をやるべきか、社員も含めてよくわかったように思います。
ヘアケア製品開発責任者
商品開発の知識が重要なことだということがわかりました。でもきちんとした話を聞いたのは初めてでした。
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
お申込みいただいたセミナーについては、当日の出席・欠席にかかわらずご返金できませんので、予めご了承ください。
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