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【オンライン】感情的にならずに気持ちを伝える「アンガーマネジメント会話術」

~オンラインセミナー!怒りを適切にコントロールする「コミュニケーション力アップ」実践セミナー~

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【オンライン】感情的にならずに気持ちを伝える「アンガーマネジメント会話術」

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セミナーの紹介

〇セミナー概要:
「冷静でいなければ…」と思いつつ、ついカッとなってしまう。
「何であんなことを言ってしまったんだろう…」と後悔してしまう。
また、周りにイライラしている人が多い、職場がピリピリしている。

そういったことでお困りではありませんか?

そんなときに有効なのが「アンガーマネジメント」です。
アンガーマネジメントとは、1970年代にアメリカで生まれた心理トレーニングです。
怒りを自ら適切にマネジメントすることで、周りの人と良好な人間関係をつくる手法です。

アンガーマネジメントでは、怒りを抑えることを目的にしていません。
怒ることは自然な感情であり、いけないことでも、我慢することでもありません。

大事なポイントは、自分も相手も傷つけずに、適切に怒りを表現することです。
今回のセミナーでは、その具体的な会話方法をマスターしていただきます。

2020年6月に「パワハラ防止法」が施行され、アンガーマネジメントは非常に注目を浴びています。
職場で使えることはもちろん、お客様からのクレーム、家族、友人との会話にも最適です。

ぜひこの機会に「アンガーマネジメント会話術」をマスターし、快適な人間関係を築いていみませんか?
あなたのエントリーを心よりお待ちしております。

〇セミナー内容:
◆レジュメ1:感情的にならずに気持ちを伝える
1)アンガーマネジメント会話術をマスターする
2)怒りを自分のコントロール下におく

◆レジュメ2:怒りに振りまわされる本当の理由
1)怒ること=「いけないこと」ではない
2)怒りの裏に潜む本来の感情

◆レジュメ3:怒りをマネジメントする3つの手法
1)理性の取り戻し方
2)アンガーログの実践
3)許容ゾーンを広げる

◆レジュメ4:アンガーマネジメント会話術実践
1)感情的になりそうな場面でどう会話する?
2)カチンとくることを言われたら?

◆レジュメ5:コミュニケーション力をアップする
1)怒りの体質改善を行うとストレスがなくなる
2)アサーショントレーニングで人間関係を豊かにする

以上をもとに、怒りの感情と上手に付き合う会話トレーニングを実施していきます。
机上の空論ではなく、即実践できる具体的な会話方法をお伝えします。

つい感情的になってしまうことも、イライラしている人に引っ張られることもなくなるはずです。
ぜひこの機会に、アンガーマネジメント会話術を学び、コミュニケーション力を高めて、ストレスのない人間関係を構築していきましょう!

〇講師プロフィール:
モチベーション&コミュニケーションスクール講師:戸谷 恵理 (とや えり)
・アンガーマネジメントトレーナー
・国家資格2級キャリアコンサルティング技能士
・メンタルヘルスマネジメントII種

幼少期を台湾で過ごし、7歳のときに帰国する。日本語が全くわからないまま公立小学校に入学。誰のフォローもなく、半年間、ひとりぼっちで過ごす。しかし、ある日突然、全ての単語が繋がり、言葉が溢れでてくるようになり、感情のまま思ったら口に出す性格に育つ。学校卒業後は、旭化成の人材派遣会社に入社し、営業コーディネーターとして1,000人のお客様と商談し、6,000人のキャリア相談にのる。成績優秀賞を獲得し、新規支店立ち上げメンバーにも抜擢される。しかし、その功績の反面、感情的な発言も多く、上司、同僚、後輩と熱いバトルを繰り返す。結婚出産を経ても、家族と衝突しながら、感情を露わにして、自己嫌悪に陥ることが多々あった。しかし、自身の大病という転機を通じて、周りの方の大切さを身に染みて体感し、コミュニケーションの重要性に気づく。そして、アンガーマネジメントを知り、6年間学び続ける。その後、感情をぶちまけていた自分が嘘のように、気持ちがコントロールできるようになり、会社、家庭、友人との人間関係で、全て円滑なコミュニケーションが取れるようになる。
そしてキャリア心理学を学び、国家資格を取得し、8,000人の方にコミュニケーションやキャリア形成を指導する。現在は、アンガーマネジメント、アサーティブコミュニケーション、人間関係を良好にする会話力を通じて、多くの方をサポートしながら、ストレスのない快適な人生をお届けしている。

〇セミナーで期待できる効果:
1:怒りを適切に表現できるようになる
2:意見が合わない人とも上手く会話ができる
3:感情的にならずに冷静に会話ができる
4:いらぬことでケンカすることがなくなる
5:リラックスできる時間が増える

〇受講対象者:
1:つい感情的になってしまう方
2:計画通りにいかないとカチンときてしまう方
3:理不尽なことがあるとムッとしてしまう方
4:周りにイライラしている人がいる方
5:職場がピリピリしている方

〇お申込みから受講までの流れ:
1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
北海道、青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、福井、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国40都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。

こんな人にオススメ

マネージャー

経営者/役員

人事/教育/総務

申込規約

<お申込みから受講までの流れ>
1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。

~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート

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