優良顧客が勝手に育つ”仕組み”セミナー概要
現代、消費者の購買行動は多様化し、要求は複雑化しています。それにより“広告を打てば顧客が集まる”、“営業を増やせば売り上げが上がる”という時代ではなくなりました。つまり、従来のマーケティング方法、営業戦略では顧客獲得が難しくなっています。
そんな中、注目を集めているのが「インバウンドマーケティング」と呼ばれる、「顧客にアプローチする」のではなく、「顧客からアプローチしてもらう」手法です。
そして、インバウンドマーケティングを実現するのが、マーケティングオートメーションと呼ばれるマーケティング活動・営業活動を効率的・効果的に展開するためのツールです。
マーケティングオートメーションは2010年ごろからアメリカで注目を集め、2016年の調査では53%の企業が導入していました。
しかし日本ではここ数年、ようやく認知が広がってきたところで、まだまだ導入企業は限られています。
アメリカでのマーケティングオートメーションの市場規模は、2009年の1億ドルから、2017年には33億ドルと33倍に成長しました。同様のことが今後数年で日本にも起こるといわれています。
しかし、日本ではマーケティングオートメーションという言葉が先行し、その背景の戦略でインバウンドマーケティングが認知されていません。結果、戦略がないまま導入し、上手くいかないという事例が多くあります。
今回のセミナーでは、インバウンドマーケティングの組み立て方を中心に、それを実現するツールとして世界シェアNo1のマーケティングオートメーションツール「HubSpot」でできること学んでいただきます。
「HubSpot」はBtoBやBtoC事業での営業ツールとしてだけでなく、実は求人獲得率の改善など、企業活動の様々なシーンで効果的です。使い方次第でツールの活用方法は、無限大です。
広告やセールスに頼るのではなく、ユーザーが進んで貴社を見つけ、顧客になる。
そうなればいいなと思いませんか?
インバウンドマーケティングを学べば、それが可能になります。
■このセミナーの特徴
・“戦略”だけでなく、実際の管理画面操作まで学べるセミナー
・ツールの使い方ではなく“戦略”が学べるセミナー
・現場でインバウンドマーケティングをコンサルティングしている3名登壇
・世界シェアNo1ツール「HubSpot」の認定代理店によるセミナー
・導入企業様の実数値による事例紹介
・マーケティング課題の発掘、インバウンドマーケティング実施のためのワーク付き
■セミナー内容・カリキュラム
・マーケティングオートメーションツールとは?
・インバウンドマーケティングが人気の理由とは?
・効率的なインバウンドマーケティングの取り入れ方
・事例紹介
・管理画面を見ながらの設計・構築
・まとめ -これからのマーケティングは、”効率的なone to oneマーケティング”が重要!
・質疑応答
・インバウンドマーケティングの基礎知識
・インバウンドマーケティングの組み立て方
・貴社の顧客が“リード”から“優良顧客”になるまでの流れ
・マーケティングオートメーションの基礎知識
・実際の管理画面の操作方法
IT系
経営者/役員
マネージャー
人事/教育/総務
その他
・マーケティングオートメーションに興味があるが苦手意識がある
・顧客との関係を深め、自社の味方にしたい
・マーケティングオートメーションの導入を考えている
・マーケティングオートメーションを導入したがうまくいかなかったことがある
・顧客からの問合せを増やしたい
・煩雑なマーケティングタスクを自動化したい
・広告、営業活動のコストを下げたい
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