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KJリサーチ

紹介文

元店長のマーケティングリサーチャー。
お客様の声を元に業務改善を行う方法をお伝えします。

「お客様の声を業務に反映させて、結果的に売上を伸ばしたい!」と考え、服飾雑貨チェーンに入社。

それなのに、毎日何年も接客しているのに一向にお客様の気持ちが見えて来ない…。
結局自分の感覚で仕入れをしたり、売り場を作ったり。

店頭のお客様の声ハガキはお客様の購買動機がわかるような内容ではなかったため、自分でアンケートを作ってみたものの、結果をどう使ったら良いのかわからない。

「どうやったらお客様の声を業務に活かせるんだろう?」

販売職をしながら自己流でそれを実現するのは難しいと思い、マーケティングリサーチ(市場調査)の会社に転職。

アンケート、インタビュー、店頭調査など、様々な消費者調査の実施を300件以上、調査の企画設計(業務課題や知りたいことに対してどのように調査を行うかの企画提案)を年間500件程度経験。

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過去開催した講座

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