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カタパルト株式会社

紹介文

2017年、18年
●ソフトバンクホールディングス、健康系アプリ開発+ブランディング
●アサヒ飲料 クリアラテ(期間限定商品)戦略+WEBコミュニケーション戦術策定・実行=同日発売のサントリー社競合商品に初速2週間の販売データで勝利。同社で初。渡辺直美さんを採用したYouTube映像は2週間で1000万PVを獲得し、販売に貢献。
●アサヒ飲料 十六茶戦略改変・戦術実行:結果2018年10月にそれまで3年以上トップだった競合と販売数を逆転した。

2018年
●ヒルトン・グランド・バケーションズ(ヒルトンのコテージシェアサービス)のコミュニケーション
●コカ・コーラ社
社会貢献活動のコミュニケーション、環境サミットにおける出展ブース企画デザイン・制作
●神奈川県
ヘルスケアニューフロンティア政策ME-BYO戦略構築

2019年-21年
◎アサヒ飲料十六茶ブランディング・プロモーション
◎長野県とアサヒ飲料の健康分野の協働における交渉、構成
(PR用のツールなど作成)
◎神奈川県内の県立高校とアサヒ飲料におけるME-BYO授業企画運営
◎京都生協
生活協同組合のブランディング、ミッション、ビジョンの策定
◎赤穂化成
赤穂の塩ブランディング、新規商品開発
◎大手家具販売チェーン店
企業ブランディング
◎野村不動産グループ
PMO、野村不動産ソリューションズ(ネーミングプロジェクト)
◎物語コーポレーション
焼肉きんぐ、丸源ラーメン、ゆず庵、お好み焼き本舗のブランド戦略・戦術構築
◎株式会社東田ドライ
宅配クリーニング『リナビス』ブランド戦略、CI


教育
カタパルトのブランディング手法(フレームワーク)であるブランディングセブンステップス(B7S)を書籍化。多くの業態の企業をはじめ、テレビ局、出版社、新聞社、広告代理店などのマスコミ各社でも、研修を行う。

また、早稲田大学マイビジョンプログラムにて、宇佐美、佐藤の両名で7年以上、ブランディング講座の講師を勤める。
2019年より神奈川県の要請により、県立高校の探究の授業の設計と実施を行う。

主な研修企業
ダイキン工業株式会社
カルビー株式会社
双日株式会社
日本クレジットカード協会
SBIグループ
ソフトバンクグループ
朝日新聞出版
物語コーポレーション 他

近日開催予定の講座

開催予定のセミナーはありません。