主催プロフィール

主催画像
NLP心理セラピスト・アカデミー

紹介文

NLP心理セラピスト・アカデミー代表  淺野高広
心理セラピスト / ヒプノセラピスト / NLPトレーナー 宮城県出身 1973年生まれ かに座 演劇の企画・プロデューサーという側面をつ

カウンセラー、コーチ、セラピスト、アドバイザーなど、サポート業向けに、上級のサポート力と独自力が手に入る「NLP心理セラピスト養成講座」を行っているNLP心理学の専門家。
30代の時、会社の仕事で取引先の社員面談を任される。しかし面談を行うと社員からは心の悩み相談が多くなり、自分のスキルでは社員の心の状態を解決できず悩む日々を送る。

そんなときに脳科学、認知心理学、行動心理学を実践向けにつくられたNLP心理学に出会う、それから無我夢中で勉強し、1年で面談のスキルが大幅にあがり、社員の心の悩みから、トラウマ改善、目標達成などを心理学を使い、多くの社員に生まれ変わる体験を提供する。

さらにNLPコーチング、ヒプノセラピー(催眠療法)を学び多くの人サポートする。そのころ同じ業界の人々から相談を受けるようになり、いろいろな資格を持っていても実践のセッションのやり方で悩んでいる人がたくさんいることを知りそこを補うことが必要だと痛感する。

そこで自分の過去8年間2500回以上の実践経験を体系化したものを仲間に提供し始める。一般の人へのコーチングやセラピーが簡単にできるようになったと喜びの声を多数いたただく。

今はこの経験からNLP心理学の実践向けの「NLP心理セラピスト養成講座」を立ち上げ実践で心理学を使えるサポート業の方を支援するために日々活動している。

所属講師

近日開催予定の講座

開催予定のセミナーはありません。