京セラコミュニケーションシステム株式会社
組織をアメーバと呼ばれる独立採算で運営する小集団に分け、リーダーに採算管理を任せるアメーバ経営。各組織が自部門の利益創出に取り組むためには、組織の役割・責...
最近の当社の傾向として、多店舗展開されている小売業の企業様へのアメーバ経営導入が増えています。小売店舗では人的な要素が業績、特に売上への関与が大きいため、...
京セラ発展の原動力と言われる「アメーバ経営」。その特長の一つは、組織を小さなチーム(アメーバ)に分け、そのアメーバのリーダーを中心とした全員参加の経営を生...
新型コロナウイルスをきっかけに、あらゆるものの価値観が一変しました。今、ビジネスパーソン、リーダーに必要なのは、ものの見方・考え方(パラダイム)を変えてい...
介護福祉施設にはさまざまな職員が専門的立場から法人運営に関わっています。また、経営層・中間管理層・現場職員など、組織の階層によっても法人運営に関する考え方...
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