主催プロフィール

主催画像
株式会社リガーレ

紹介文

1979年9月生まれ。愛知県出身。小学校低学年時代には水泳、絵画、ピアノ、書道、サッカーなどに勤しむ。中学校では卓球部でキャプテンとしてリーダーシップを発揮、チームでは刈谷市で優勝まで導く。個人戦では刈谷市で3位。

高校時代はテニスと勉学に明け暮れる日々を送る。卒業後、日本大学国際関係学部に入学。大学時代には夏休みを利用してモンゴルへ植林ボランティアに参加する。その後、日本でも間伐材の伐採ボランティアにも参加し、山の大切さを学ぶ。アルバイトをしていた飲食店で働く楽しさに目覚める。さまざまなアルバイトを経て、地盤改良を行う会社に出合う。

地盤改良会社に入社後、最初の1~2年間を現場作業の手元や地盤調査作業員として勤務。初めての建設現場でヘルメットの被り方から教わる状態からスタート。

初仕事を終えた後、先輩より「これに乗って帰って」と散水車を指定され、驚きながらも運転に挑戦。信号待ちでは何度もエンストしたり、高速道路に乗る前には長い渋滞を作ってしまったりなど、新人時代の思い出は多数。

その後、会社より営業職を進められたことをきっかけに、自らのさらなる可能性を広げるために挑戦を決意。営業を一から学び始める。営業職開始後から自作DMを作成し、名古屋市内を営業で駆け回る。

営業を始めて5年後、名古屋市内に新設された営業所所長に抜擢され就任。若い新卒者5名を一から育て、営業所としての組織作りに成功。2年後、東京営業所も任せられ、新規のゼネコンとの取引先獲得に貢献する。

2016年に株式会社リガーレを設立、代表取締役に就任。
「地盤の安全を守り人々の平和と繁栄に貢献し、建設を通して持続可能(サスティナブル)な社会をつくる」を目標に、日々奮闘中。
趣味はパスタ作りと俳句。建築検定1級を保有。

2020年にスタートした間伐材を活用した地盤改良新工法の営業活動を展開し、これまで5件の提案実績を実現。
この工法が日本に広がれば林業再生、2050年までの温室効果ガス削減、地盤の軟弱地盤対策や液状化対策など日本の社会課題解決を同時に実現できます。

現在はオンラインのセミナー講師やオンラインの地盤webセミナーを行いながら仕事をしています。

所属講師

近日開催予定の講座

開催予定のセミナーはありません。

過去開催した講座