あなたも、
こんなお悩みありませんか?
✅セミナーに集客できない…
✅参加しない人も多いのに広告費が高い…
✅セミナーを開催しても10人未満しか集まらない…
✅セミナーで複数人に一気に売れない…
✅どんな構成が売れるのかわからない…
✅参加者の満足度は高いのに成約率は低い…
【これらの問題の解決策は】
⒈ 他社のリストを利用する
セミナー集客に最も効率的なのは、他社リストを使うことです。具体的には、数十万件単位で顧客リストを持っている企業に、あなたのセミナー案内メールを送ってもらうことです。
多くの企業では、Meta広告(facebook広告・Instagram広告)、ポータルサイト(こくちーず・ストアカ・Peatix)、facebookグループ、テレアポ、紹介などを使って自社で集客しようとします。しかし、他社のリストを買った方が集客コストは低く、多く集客することが可能です。
LogMeIn,Inc.の調査レポートによると、他社リストを活用することが最も集客数が増えることがわかっています。
⒉ 顧客獲得セミナーを作る
セミナーを使って自社の高額商品を販売したいなら「顧客獲得セミナー」を作ることに尽きます。売ることが目的のセミナーであり、売れる構成となっています。
一般的には、セミナーでは情報提供をして参加者の満足度を高めようとします。しかし、それでは売れません。参加者は有料級のノウハウを知り、満足して、帰ってしまいます。そうではなく、参加者がもっと続きを知りたい、あなたから学びたいと思ってもらえるような構成にしなければ高額商品は売れません。
他社のリストを使って集客し、顧客獲得セミナーで高額商品を販売するメソッドを公開したのが…
株式会社G&T
高畑 真 社長様
BtoB|一人法人
営業代行会社はアポの質が悪すぎた...
しかし今はZOOM商談の成約率が100%となるアポの質なんです!!
以前まではWebマーケティングの知識がなかったので、営業代行会社にアポ獲得を依頼していました。しかし、こちらの意図が伝わっていない状態でのアポが多く、時間の無駄となるアポばかりでした。
しかし、そこから本講座を受けてウェビナーを使ったZOOM販売にシフトチェンジしたことで、今ではZOOM商談の成約率が100%となりました。購買意欲の高い人だけと商談ができるので非常に効率的な営業体制が整いました。
株式会社ジャストマリッジ畑
浩之 社長様
BtoC|一人法人
交流会、紹介営業は売上が安定しない...
自社で顧客獲得ルートを確立できました!!
コロナ前までは、交流会や紹介などの対面販売で新規顧客を獲得していました。しかし、コロナ禍でZOOM商談が普及したことで、新規獲得に非常に苦戦していました。
そんな中で結局、自分で顧客獲得ルートを持っていないと売上が不安定になることに気づき、ウェビナー販売を実践してみたんです。ただ、最初は思うようにいきませんでした。
そこで本講座を受講して、顧客獲得ウェビナーを作ったところ、10人集客すれば2件は受注するので、今では売上をコントロールできるようになりました。
Renatus
栁川 なおみ 社長様
BtoB|個人事業主
ZOOMでは商談トークスクリプトの効果が半減...
この方法に変えたら1ヶ月で受注数が3倍に!!
これまで新規を獲る方法として勉強会や懇談会、個別相談などから対面で販売していました。
対面で一定数は売れるスクリプトを作っていたので、それを使って売上をあげていました。
ただ、同じことをZOOMで行ってもウケが悪く、成約に至らないことが増えてきて非常に不安でした。
しかし、この講座を受けてZOOMでも安定して売れる仕組みができたので、今では以前よりも売上が3倍くらいに増えて、新規獲得数も安定しています。
Angels Ladder
秩父 留美子 社長様
BtoB|個人事業主
初めてオンライン販売したんです…
1ヶ月で2件の契約が決まり、ZOOMだけで売上を上げることに成功!!
コロナの影響で会場で開催していた講演会などが全て中止になり、売上が一気に落ちてしまいました。お客さんとも会えない状態で、どうやって売上を維持していけば良いのかが、わかりませんでした。
しかし、この状況下でも売上を作る方法を知りました。
実際にZOOM販売を実践してみたところ、1ヶ月で2件の新規契約をいただきました。初めてお客さんに会いに行かなくても売上をあげることに成功しました。
経営者/役員
2代目経営者
起業志望者
個人事業主
スケジュール情報
【集客代行】
第一部では、他社リストを活用するための方法や、セミナー集客代行の選び方について解説いたします。(※集客代行特典)
【顧客獲得セミナー】
第二部では、顧客獲得セミナーの具体的な内容、構成、作る上で重要なポイントについてお伝えいたします。
【制作の3ステップ】
第三部では、『セミナー集客」と『顧客獲得セミナー』構築のための具体的な3ステップについて解説いたします。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
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【集客代行】
第一部では、他社リストを活用するための方法や、セミナー集客代行の選び方について解説いたします。(※集客代行特典)
【顧客獲得セミナー】
第二部では、顧客獲得セミナーの具体的な内容、構成、作る上で重要なポイントについてお伝えいたします。
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【顧客獲得セミナー】
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