日程別セミナー情報一覧
2025年7月8日(火)10:00〜15:20

スケジュール情報

-DAY1- 07.08(TUE)10:00-15:20

01
10:05 - 10:30
生成AI駆動で始めるBtoBマーケティング 戦略設計から事業推進を実現するベストプラクティス
株式会社シャコウ

太田 翔葵
代表取締役CEO

セミナー概要
生成AIでBtoBマーケは次の段階へ。本ウェビナーでは、戦略設計から実行体制構築、KPI設定、コンテンツ生成、リード獲得・育成、営業連携まで、生成AIを核にした最適プロセスを事例とテンプレートで解説。短期間で成果を出すためのロードマップとツール選定の勘所を学び、明日から実践できるベストプラクティスを獲得しましょう。

02
10:30-10:55
脱・手作業マーケ!BtoBマーケ担当のための「生成AIのリアル活用術」
〜GAS×スプシ×CRMで見込み顧客のフォローを省力化した裏側を公開〜
クラウドサーカス株式会社

浦 将平
IMC事業部
プロダクトマネージャー

セミナー概要
クラウドサーカスが実際に取り組む生成AI活用術を一挙初公開!生成AIを使い、SEO施策やナーチャリングの自動化、CV後フォローを実現した事例をご紹介。施策のスピードを上げたい方に最適なセッションです。

03
10:55-11:20
AIエージェントを活用したデータ分析・レポーティング
JAPAN AI株式会社

古川 陽一
マーケティング部

セミナー概要
生成AIの登場により、マーケターは他の職種に先駆けて変革を求められてきました。
特にコンテンツ生成分野は顕著で、記事をAIで執筆することが当たり前になり、広告画像に生成画像が使われるケースも増えてきました。
そして2025年に入ってAIエージェントが登場したことで、今度は分析業務やレポーティングまでもが効率化できるようになり始めました。ㅤ
本パートでは、その詳細を、デモンストレーションを交えて解説いたします。

04
11:20-11:45
生成AIで変わるBtoBマーケティング最前線
~コンテンツ戦略・営業連携に活かす実践ポイントを解説~
テクロ株式会社

天野 央登
代表取締役社長

セミナー概要
AIでコンテンツや施策は量産できても、成果が出ないのはなぜ?
――今、BtoBマーケティングは“AI活用の壁”に直面しています。
SEO記事、ホワイトペーパー、メルマガ、リードデータの整理……。ChatGPTなどの生成AIを取り入れる企業は増えていますが、リード獲得・商談化に結びつけられているケースはごくわずかです。
本ウェビナーでは、BtoBマーケティング支援を行うテクロが、「生成AIをマーケティング施策に正しく組み込み、効率的に成果に繋げる方法」を成功例やデメリットの実例を交えて徹底解説します。

05
11:50-12:15
【AI時代の最強組閣とは?】
BtoBマーケティング組織における業務委託活用方法
株式会社マーケティングコミット

吉田 博騎
代表取締役

セミナー概要
昨今AIが盛んな時代で、作業は”AI”、戦略設計は”人間”が実施することが可能になったり作業者は”業務委託”を活用して、組織全体の人件費をもっと安くすることができること可能になったりと、さまざまのマーケティング組織の最適化が行われています。ただし、我々は多くの企業の組閣最適化をみてきましたが、やはり失敗も多くあるようです。
そこで、本セミナーでは、AI時代だからこそやるべき
BtoBマーケティング最適な組閣体制を徹底解説いたします。

06
12:15-12:40
今の時代を勝ち抜くためのマーケティング組織の仕組み化と在り方
株式会社識学

長島 史明
コンサルティング部
上席コンサルタント

セミナー概要
マーケティング業界は、トレンドの変化が多く、人材の流動も他の職種と比較して高い傾向にあります。そのような状況の中でも、勝ち続けるマーケ組織を作るためには、組織の仕組み化や組織の体制づくりに取り組むことが非常に効果的です。今回は4,500社以上の組織を改善した識学のマネジメント理論に基づき勝ち続けるマーケティング組織を作るためのポイントをご紹介いたします。

07
12:40-13:05
AIで補い、プロ人材で伸ばす
-人手不足時代のマーケティング組織体制最適化メソッド-
キャリーミー(株式会社Piece to Peace)

三森 捷暉
広報・マーケティングチーム
マネージャー

セミナー概要
AIの急速な進化と深刻化する人手不足──二大潮流がBtoBマーケティングの常識を塗り替えています。
本セミナーでは、AI自動化で省力化すべき領域と、プロ人材の専門知見が不可欠な領域を明確化。限られたリソースで最大効果を生む“ハイブリッド組織体制”最適化メソッドを、実践事例とともにご紹介します。

08
13:05-13:30
少人数B2Bマーケ担当者の悩みを解決!
プロ人材×AIを味方につけた、継続的成果につながる”新しいマーケ実践術”
株式会社マイナビ

山田 敢士
プロ人材事業室
マネージャー

セミナー概要
"求められる成果は年々高くなるのに人は増やせない..."
"生成AIを試してみたけれど、本当に効果的な活用法がわからない..."
"外部委託は一時的に便利だが、社内にノウハウが蓄積されず、費用もかさむ..."
このような悩みを抱えるB2Bマーケ担当者は少なくありません。
多くの企業では、マーケティング部門は超少人数体制。限られたリソースの中で、戦略立案からコンテンツ制作、広告運用、データ分析まで、あらゆる業務をこなさなければならない現実に直面しています。
本セミナーでは、そんなリソース不足やノウハウ不足に苦戦するマーケターに向けて、“実践的な解決策”をご紹介します。
50年以上、人材不足に悩む企業をサポートし続けてきた当社だからこそ共有できる「他社がどのようにプロ人材とAIを組み合わせて成果を出しているか」という“リアルな事例とノウハウ”をお伝えします。

09
13:35-14:00
AI時代に考えるー問い合わせを増やすためのSEOとは?ー
株式会社PLAN-B

松本 健吾
ビジネスディベロップメント部
プロダクトマーケティングマネージャー

セミナー概要
ものすごいスピードで変化していくAIやその関連技術。
この環境下でSEOはどのようにマーケティングに貢献できるのでしょうか?
今回は問い合わせ獲得に向けて、「今」考えるべき戦略、実行すべき戦術を解説します。

10
14:00-14:25
インテントデータとAIを活用した「科学的な」マーケ・セールス手法とは
ログリー株式会社

井上 翔太
事業統括本部
ウルテク事業責任者

セミナー概要
顧客行動が複雑化し、従来の勘や経験だけでは商談機会を逃しがちです。
インテントデータとAIを活用し、「科学的」に商談を獲得する最新手法を本ウェビナーで解説します。

11
14:25-14:50
生成AI登場によって検索はどう変わる?マーケターが絶対知っておきたい今と未来のサーチチャネル攻略
株式会社Speee

藤井 慧里
マーケティングインテリジェンス事業本部
セールスアンドマーケティング部
部長

セミナー概要
昨今、生成AIによってSEOはオワコンになる、ならないといった情報が溢れています。
消費者の検索行為の場はどこに向かっていくのか?現在どのような変化が起こっているのか?玉石混交のニュースがあふれる昨今の状況を鑑みて、Speeeセミナーでは事実と仮説をしっかりと切り分けながら、マーケターのサーチチャネルにおける意思決定に必要な情報をお届けします。

12
14:50-15:15
資料はAIでどこまで作れるのか?
ホワイトペーパー施策を加速するAI×人ハイブリッド活用法
株式会社デボノ

安達 亮介
代表取締役

セミナー概要
ホワイトペーパーの効果を高めるには継続的な発信が欠かせませんが、限られたリソースで高品質な資料を作り続けるのは困難です。
近年、“AIが自動で資料を完成させる”というインフルエンサー発の情報が拡散し注目を集めていますが、実務では「そのまま顧客に提出できるのか?」と疑問視する声も多いのが実情です。
本セッションでは検証データを基に、AIが自動化できる工程と人が磨き込む工程を切り分け、AI×人のハイブリッド運用フローを具体的にご紹介します。


-DAY2- 07.09(WED)10:00-14:55


01
10:05-10:30
生成AIによるウェビナーで、人間の5倍商談獲得した事例
マジセミ株式会社

寺田 雄一
代表取締役

セミナー概要
「獲得したリードから商談につながらない」という課題を持たれている方も多いと思います。今回は、実際にそのような悩みを持たれていたクライアント様に対して、マジセミが全力で取り組んだ事例を紹介します。プレゼンも生成AIが行うことで、従来の5倍の商談獲得に成功。具体的な改善ポイントを解説します。

02
10:30-10:55
AI導入されてるイベントはなぜ商談が増えるのか?
bravesoft株式会社

岡 慶彦
営業企画推進部
部長

セミナー概要
生成AIとイベントの融合が、いまBtoBマーケティングに新たな可能性をもたらしています。本セッションでは、bravesoftが実際に手がけた実績をもとにイベントのAI活用についてご紹介します。チャット導線の設計・来場者行動データを活用したアプローチや、レコメンド配信による営業接点の最大化など。イベントというリアル体験を起点にリードとの接点を深化させることができます。またAI活用し商談化まで導く”新しいモデルをお届けします。


03
10:55-11:20
明日からつかえる!ウェビナ―業務における生成AIの向き不向き
株式会社Bizibl Technologies

花谷 燿平
代表取締役 CEO

セミナー概要
企画、告知文作成、資料準備、集計など、意外と作業が多いウェビナー業務。本セッションでは、ウェビナーにおける生成AIの活用の"向き不向き"を整理してご紹介いたします。「アイデア出しには頼もしい一方で、表現の詰めには人の目が必要」のように各業務でのリアルな活用法を解説します。
今の業務にすぐ活かせるプロンプトもご用意しますので、ぜひお気軽にご参加ください。


04
11:20-11:45
展示会、「やって終わり」になっていませんか?
準備からアフターフォローまで、成功のポイントを解説
TOPPANクロレ株式会社

市原 昌治
セールスサポート部ソリューション開発チーム
チームリーダー

セミナー概要
展示会で名刺は集まったのに、商談につながらない…そんなお悩みはありませんか?本セミナーでは、来場者を惹きつける“集客の工夫”と、商談化率を高める“アフターフォロー設計”にフォーカス。成果につなげる展示会運営の秘訣を、具体例を交えて解説します!

05
11:50-12:15
AIを成果につなげる自動化設計
〜 仕組みで差がつく営業 × マーケ 〜
カイロスマーケティング株式会社

白井 則行
取締役 COO

セミナー概要
BtoB営業とマーケティングの現場では、AIの活用が成果を左右する局面が増えています。ただ、AIを最大限活かすには、部門間の連携や業務フローの整理といった「仕組み」が欠かせません。
リード獲得から受注までの各プロセスにおいて、AIをどのように活用できるのか、どんな仕組みが整っていればAIが効果を発揮するのか?営業・マーケティング双方の現場を統括する立場から、実践的な取り組みをお話しします。

06
12:15-12:40
実例:マーケ支援会社が構築した半自動のHubspot活用術
施策、営業経費やリソースの投資対効果が丸裸に!
株式会社デジタルアイデンティティ

花田 直人
Consulting Div.
シニアマネージャー

セミナー概要
複数の事業を顧客に合わせてカスタマイズして提供している当社において、商談の管理だけでも大変ですが、そこに、マーケティングデータや発注データを加えて管理・分析・見える化をしてきました。
Hubspotならではの機能も活用しながら、「顧客管理」「商談管理」「リード管理」といった「管理」面と
これらによるマーケティング施策の最適化に向けたスキームをご紹介します。

07
12:40-13:05
セレブリックス流!生成AIを活用した営業プロセス変革
株式会社セレブリックス

毛塚 陽介
事業開発部AI Transformationグループ
ゼネラルマネージャー

セミナー概要
日々の営業プロセスに生成AIを上手く取り入れることに苦戦した経験はございませんか?本セッションでは「AIを前提とした営業プロセスや業務フローの設計」やどのシーンで生成AIが真価を発揮できるのかについて、具体例を交えて解説します。


08
13:05-13:30
受注率3.6倍!架電アポ獲得率65%!月間商談時間100時間削減!
AIコンテンツマーケティングとは?
タッチスポット株式会社

水嶋 泰一
代表取締役社長

セミナー概要
・ハウスリストの掘り起こしが出来ていない
・有効商談に繋がるリードを発見できていない
・初回商談が基本的なサービス説明ばかりで提案に繋がらない
そんなBtoB企業の課題を解決する最前線のAIコンテンツマーケティング『CEOクローン』について効果事例やユースケースを基に徹底解説します。

09
13:35-14:00
買い手も売り手もAI活用が当たり前──だからこそ“インサイドセールス”は何をすべきか?
― AI時代のインサイドセールス ―
株式会社エムエム総研

久保田 光就
ビジネストランスフォーメーション第1Div.
執行役員 Division長

セミナー概要
誰が、何を、どこで買うのか──その意思決定の多くを AI が担い始めている今こそ、人とAIが連携する営業プロセス全体でどれだけ購買行動を動かせるかが勝敗を分けます。
これまでは、生産性を上げるために商談獲得を分業する──そんな発想でインサイドセールスが語られがちでした。
これからは、顧客体験を高めつつ受注を伸ばす商談創出機能として、その役割を再定義するフェーズに入っていく必要があります。
本セミナーでは、インサイドセールスの現在地を整理したうえで、営業現場でもすぐに使える AIを前提としたインサイドセールスの成果創出メソッドを具体的にお伝えします。
・インサイドセールスの現在地と未来予測
・営業にも使えるインサイドセールスに必要なスキルセット
・AIやテクノロジーを前提としたインサイドセールスの成果の出し方

10
14:00-14:25
2025年の最新情報と補助金活用で“月商54倍”の超活用術を公開!
株式会社ナレッジホールディングス

道川内 知
代表取締役

セミナー概要
補助金を活用して、月商54倍の成長を実現!
「申請が面倒そう…」「リード期間が長くなり、結局離脱されるのでは?」
そんな不安で止まっていませんか?
・採択率96%の実績
・商談からの受注率は1.56倍UP!

実は、【正しく活用すれば、補助金は“最強の売上UPツール”】になります。
「申請の手間・面倒を最小限に」
「リード期間を短縮して受注につなげる」
「申請中の離脱も防ぐ伴走体制」
400社以上の採択実績を持つベンダルが、
御社の「補助金活用 × 売上アップ」を本気で支援します。
まずは、成果が出る補助金活用のヒントをセミナーで。


11
14:25-14:50
最新の補助金助成金活用術
株式会社西河マネジメントセンター

石川 高弘
CEO

セミナー概要
補助金助成金を企業経営で生かしていくことは、経営者にとってマストです。そもそも補助金助成金は、国が企業のビジネス拡大に対して国家成長戦略として位置づけて支給されています。
今回のセミナーでは、その具体的な活用ノウハウを最新のトレンドから解説していくものになります。経営層は必見の内容となりますので、ぜひともご視聴ください。

開催場所

本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です

販売期間中のチケット

  • 視聴予約

    無料

    • 定員:50

    現在発売中

2025年7月9日(水)10:00〜14:55

スケジュール情報

-DAY1- 07.08(TUE)10:00-15:20

01
10:05 - 10:30
生成AI駆動で始めるBtoBマーケティング 戦略設計から事業推進を実現するベストプラクティス
株式会社シャコウ

太田 翔葵
代表取締役CEO

セミナー概要
生成AIでBtoBマーケは次の段階へ。本ウェビナーでは、戦略設計から実行体制構築、KPI設定、コンテンツ生成、リード獲得・育成、営業連携まで、生成AIを核にした最適プロセスを事例とテンプレートで解説。短期間で成果を出すためのロードマップとツール選定の勘所を学び、明日から実践できるベストプラクティスを獲得しましょう。

02
10:30-10:55
脱・手作業マーケ!BtoBマーケ担当のための「生成AIのリアル活用術」
〜GAS×スプシ×CRMで見込み顧客のフォローを省力化した裏側を公開〜
クラウドサーカス株式会社

浦 将平
IMC事業部
プロダクトマネージャー

セミナー概要
クラウドサーカスが実際に取り組む生成AI活用術を一挙初公開!生成AIを使い、SEO施策やナーチャリングの自動化、CV後フォローを実現した事例をご紹介。施策のスピードを上げたい方に最適なセッションです。

03
10:55-11:20
AIエージェントを活用したデータ分析・レポーティング
JAPAN AI株式会社

古川 陽一
マーケティング部

セミナー概要
生成AIの登場により、マーケターは他の職種に先駆けて変革を求められてきました。
特にコンテンツ生成分野は顕著で、記事をAIで執筆することが当たり前になり、広告画像に生成画像が使われるケースも増えてきました。
そして2025年に入ってAIエージェントが登場したことで、今度は分析業務やレポーティングまでもが効率化できるようになり始めました。ㅤ
本パートでは、その詳細を、デモンストレーションを交えて解説いたします。

04
11:20-11:45
生成AIで変わるBtoBマーケティング最前線
~コンテンツ戦略・営業連携に活かす実践ポイントを解説~
テクロ株式会社

天野 央登
代表取締役社長

セミナー概要
AIでコンテンツや施策は量産できても、成果が出ないのはなぜ?
――今、BtoBマーケティングは“AI活用の壁”に直面しています。
SEO記事、ホワイトペーパー、メルマガ、リードデータの整理……。ChatGPTなどの生成AIを取り入れる企業は増えていますが、リード獲得・商談化に結びつけられているケースはごくわずかです。
本ウェビナーでは、BtoBマーケティング支援を行うテクロが、「生成AIをマーケティング施策に正しく組み込み、効率的に成果に繋げる方法」を成功例やデメリットの実例を交えて徹底解説します。

05
11:50-12:15
【AI時代の最強組閣とは?】
BtoBマーケティング組織における業務委託活用方法
株式会社マーケティングコミット

吉田 博騎
代表取締役

セミナー概要
昨今AIが盛んな時代で、作業は”AI”、戦略設計は”人間”が実施することが可能になったり作業者は”業務委託”を活用して、組織全体の人件費をもっと安くすることができること可能になったりと、さまざまのマーケティング組織の最適化が行われています。ただし、我々は多くの企業の組閣最適化をみてきましたが、やはり失敗も多くあるようです。
そこで、本セミナーでは、AI時代だからこそやるべき
BtoBマーケティング最適な組閣体制を徹底解説いたします。

06
12:15-12:40
今の時代を勝ち抜くためのマーケティング組織の仕組み化と在り方
株式会社識学

長島 史明
コンサルティング部
上席コンサルタント

セミナー概要
マーケティング業界は、トレンドの変化が多く、人材の流動も他の職種と比較して高い傾向にあります。そのような状況の中でも、勝ち続けるマーケ組織を作るためには、組織の仕組み化や組織の体制づくりに取り組むことが非常に効果的です。今回は4,500社以上の組織を改善した識学のマネジメント理論に基づき勝ち続けるマーケティング組織を作るためのポイントをご紹介いたします。

07
12:40-13:05
AIで補い、プロ人材で伸ばす
-人手不足時代のマーケティング組織体制最適化メソッド-
キャリーミー(株式会社Piece to Peace)

三森 捷暉
広報・マーケティングチーム
マネージャー

セミナー概要
AIの急速な進化と深刻化する人手不足──二大潮流がBtoBマーケティングの常識を塗り替えています。
本セミナーでは、AI自動化で省力化すべき領域と、プロ人材の専門知見が不可欠な領域を明確化。限られたリソースで最大効果を生む“ハイブリッド組織体制”最適化メソッドを、実践事例とともにご紹介します。

08
13:05-13:30
少人数B2Bマーケ担当者の悩みを解決!
プロ人材×AIを味方につけた、継続的成果につながる”新しいマーケ実践術”
株式会社マイナビ

山田 敢士
プロ人材事業室
マネージャー

セミナー概要
"求められる成果は年々高くなるのに人は増やせない..."
"生成AIを試してみたけれど、本当に効果的な活用法がわからない..."
"外部委託は一時的に便利だが、社内にノウハウが蓄積されず、費用もかさむ..."
このような悩みを抱えるB2Bマーケ担当者は少なくありません。
多くの企業では、マーケティング部門は超少人数体制。限られたリソースの中で、戦略立案からコンテンツ制作、広告運用、データ分析まで、あらゆる業務をこなさなければならない現実に直面しています。
本セミナーでは、そんなリソース不足やノウハウ不足に苦戦するマーケターに向けて、“実践的な解決策”をご紹介します。
50年以上、人材不足に悩む企業をサポートし続けてきた当社だからこそ共有できる「他社がどのようにプロ人材とAIを組み合わせて成果を出しているか」という“リアルな事例とノウハウ”をお伝えします。

09
13:35-14:00
AI時代に考えるー問い合わせを増やすためのSEOとは?ー
株式会社PLAN-B

松本 健吾
ビジネスディベロップメント部
プロダクトマーケティングマネージャー

セミナー概要
ものすごいスピードで変化していくAIやその関連技術。
この環境下でSEOはどのようにマーケティングに貢献できるのでしょうか?
今回は問い合わせ獲得に向けて、「今」考えるべき戦略、実行すべき戦術を解説します。

10
14:00-14:25
インテントデータとAIを活用した「科学的な」マーケ・セールス手法とは
ログリー株式会社

井上 翔太
事業統括本部
ウルテク事業責任者

セミナー概要
顧客行動が複雑化し、従来の勘や経験だけでは商談機会を逃しがちです。
インテントデータとAIを活用し、「科学的」に商談を獲得する最新手法を本ウェビナーで解説します。

11
14:25-14:50
生成AI登場によって検索はどう変わる?マーケターが絶対知っておきたい今と未来のサーチチャネル攻略
株式会社Speee

藤井 慧里
マーケティングインテリジェンス事業本部
セールスアンドマーケティング部
部長

セミナー概要
昨今、生成AIによってSEOはオワコンになる、ならないといった情報が溢れています。
消費者の検索行為の場はどこに向かっていくのか?現在どのような変化が起こっているのか?玉石混交のニュースがあふれる昨今の状況を鑑みて、Speeeセミナーでは事実と仮説をしっかりと切り分けながら、マーケターのサーチチャネルにおける意思決定に必要な情報をお届けします。

12
14:50-15:15
資料はAIでどこまで作れるのか?
ホワイトペーパー施策を加速するAI×人ハイブリッド活用法
株式会社デボノ

安達 亮介
代表取締役

セミナー概要
ホワイトペーパーの効果を高めるには継続的な発信が欠かせませんが、限られたリソースで高品質な資料を作り続けるのは困難です。
近年、“AIが自動で資料を完成させる”というインフルエンサー発の情報が拡散し注目を集めていますが、実務では「そのまま顧客に提出できるのか?」と疑問視する声も多いのが実情です。
本セッションでは検証データを基に、AIが自動化できる工程と人が磨き込む工程を切り分け、AI×人のハイブリッド運用フローを具体的にご紹介します。


-DAY2- 07.09(WED)10:00-14:55


01
10:05-10:30
生成AIによるウェビナーで、人間の5倍商談獲得した事例
マジセミ株式会社

寺田 雄一
代表取締役

セミナー概要
「獲得したリードから商談につながらない」という課題を持たれている方も多いと思います。今回は、実際にそのような悩みを持たれていたクライアント様に対して、マジセミが全力で取り組んだ事例を紹介します。プレゼンも生成AIが行うことで、従来の5倍の商談獲得に成功。具体的な改善ポイントを解説します。

02
10:30-10:55
AI導入されてるイベントはなぜ商談が増えるのか?
bravesoft株式会社

岡 慶彦
営業企画推進部
部長

セミナー概要
生成AIとイベントの融合が、いまBtoBマーケティングに新たな可能性をもたらしています。本セッションでは、bravesoftが実際に手がけた実績をもとにイベントのAI活用についてご紹介します。チャット導線の設計・来場者行動データを活用したアプローチや、レコメンド配信による営業接点の最大化など。イベントというリアル体験を起点にリードとの接点を深化させることができます。またAI活用し商談化まで導く”新しいモデルをお届けします。


03
10:55-11:20
明日からつかえる!ウェビナ―業務における生成AIの向き不向き
株式会社Bizibl Technologies

花谷 燿平
代表取締役 CEO

セミナー概要
企画、告知文作成、資料準備、集計など、意外と作業が多いウェビナー業務。本セッションでは、ウェビナーにおける生成AIの活用の"向き不向き"を整理してご紹介いたします。「アイデア出しには頼もしい一方で、表現の詰めには人の目が必要」のように各業務でのリアルな活用法を解説します。
今の業務にすぐ活かせるプロンプトもご用意しますので、ぜひお気軽にご参加ください。


04
11:20-11:45
展示会、「やって終わり」になっていませんか?
準備からアフターフォローまで、成功のポイントを解説
TOPPANクロレ株式会社

市原 昌治
セールスサポート部ソリューション開発チーム
チームリーダー

セミナー概要
展示会で名刺は集まったのに、商談につながらない…そんなお悩みはありませんか?本セミナーでは、来場者を惹きつける“集客の工夫”と、商談化率を高める“アフターフォロー設計”にフォーカス。成果につなげる展示会運営の秘訣を、具体例を交えて解説します!

05
11:50-12:15
AIを成果につなげる自動化設計
〜 仕組みで差がつく営業 × マーケ 〜
カイロスマーケティング株式会社

白井 則行
取締役 COO

セミナー概要
BtoB営業とマーケティングの現場では、AIの活用が成果を左右する局面が増えています。ただ、AIを最大限活かすには、部門間の連携や業務フローの整理といった「仕組み」が欠かせません。
リード獲得から受注までの各プロセスにおいて、AIをどのように活用できるのか、どんな仕組みが整っていればAIが効果を発揮するのか?営業・マーケティング双方の現場を統括する立場から、実践的な取り組みをお話しします。

06
12:15-12:40
実例:マーケ支援会社が構築した半自動のHubspot活用術
施策、営業経費やリソースの投資対効果が丸裸に!
株式会社デジタルアイデンティティ

花田 直人
Consulting Div.
シニアマネージャー

セミナー概要
複数の事業を顧客に合わせてカスタマイズして提供している当社において、商談の管理だけでも大変ですが、そこに、マーケティングデータや発注データを加えて管理・分析・見える化をしてきました。
Hubspotならではの機能も活用しながら、「顧客管理」「商談管理」「リード管理」といった「管理」面と
これらによるマーケティング施策の最適化に向けたスキームをご紹介します。

07
12:40-13:05
セレブリックス流!生成AIを活用した営業プロセス変革
株式会社セレブリックス

毛塚 陽介
事業開発部AI Transformationグループ
ゼネラルマネージャー

セミナー概要
日々の営業プロセスに生成AIを上手く取り入れることに苦戦した経験はございませんか?本セッションでは「AIを前提とした営業プロセスや業務フローの設計」やどのシーンで生成AIが真価を発揮できるのかについて、具体例を交えて解説します。


08
13:05-13:30
受注率3.6倍!架電アポ獲得率65%!月間商談時間100時間削減!
AIコンテンツマーケティングとは?
タッチスポット株式会社

水嶋 泰一
代表取締役社長

セミナー概要
・ハウスリストの掘り起こしが出来ていない
・有効商談に繋がるリードを発見できていない
・初回商談が基本的なサービス説明ばかりで提案に繋がらない
そんなBtoB企業の課題を解決する最前線のAIコンテンツマーケティング『CEOクローン』について効果事例やユースケースを基に徹底解説します。

09
13:35-14:00
買い手も売り手もAI活用が当たり前──だからこそ“インサイドセールス”は何をすべきか?
― AI時代のインサイドセールス ―
株式会社エムエム総研

久保田 光就
ビジネストランスフォーメーション第1Div.
執行役員 Division長

セミナー概要
誰が、何を、どこで買うのか──その意思決定の多くを AI が担い始めている今こそ、人とAIが連携する営業プロセス全体でどれだけ購買行動を動かせるかが勝敗を分けます。
これまでは、生産性を上げるために商談獲得を分業する──そんな発想でインサイドセールスが語られがちでした。
これからは、顧客体験を高めつつ受注を伸ばす商談創出機能として、その役割を再定義するフェーズに入っていく必要があります。
本セミナーでは、インサイドセールスの現在地を整理したうえで、営業現場でもすぐに使える AIを前提としたインサイドセールスの成果創出メソッドを具体的にお伝えします。
・インサイドセールスの現在地と未来予測
・営業にも使えるインサイドセールスに必要なスキルセット
・AIやテクノロジーを前提としたインサイドセールスの成果の出し方

10
14:00-14:25
2025年の最新情報と補助金活用で“月商54倍”の超活用術を公開!
株式会社ナレッジホールディングス

道川内 知
代表取締役

セミナー概要
補助金を活用して、月商54倍の成長を実現!
「申請が面倒そう…」「リード期間が長くなり、結局離脱されるのでは?」
そんな不安で止まっていませんか?
・採択率96%の実績
・商談からの受注率は1.56倍UP!

実は、【正しく活用すれば、補助金は“最強の売上UPツール”】になります。
「申請の手間・面倒を最小限に」
「リード期間を短縮して受注につなげる」
「申請中の離脱も防ぐ伴走体制」
400社以上の採択実績を持つベンダルが、
御社の「補助金活用 × 売上アップ」を本気で支援します。
まずは、成果が出る補助金活用のヒントをセミナーで。


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14:25-14:50
最新の補助金助成金活用術
株式会社西河マネジメントセンター

石川 高弘
CEO

セミナー概要
補助金助成金を企業経営で生かしていくことは、経営者にとってマストです。そもそも補助金助成金は、国が企業のビジネス拡大に対して国家成長戦略として位置づけて支給されています。
今回のセミナーでは、その具体的な活用ノウハウを最新のトレンドから解説していくものになります。経営層は必見の内容となりますので、ぜひともご視聴ください。

開催場所

本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です

販売期間中のチケット

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    無料

    • 定員:50

    現在発売中